さつブログ3

大分県在住の似顔絵アーティスト「さつ」のブログです。

JAPAN GRAND PRIX 2019、ありがとうございました!^^

2月19日〜22日まで
大阪は豊中市芸術文化センターで行われた似顔絵の日本大会、
「JAPAN GRAND PRIX 2019」に参加しました!

f:id:satsu-ushioda:20190304111812j:plain

f:id:satsu-ushioda:20190304111645j:plain

今回、競技に参加はしていたのですが、
ただただ新旧国内外の友人・先輩方に会いに
遊びに行ってきたような感じになりました(笑)

 

期間中は先月KOSCAでお世話になった
韓国人アーティストのみんなとたくさん絡んできました^^
クニカズさんちひろさんご夫妻、かえでちゃんと一緒に
エアビーハウスに泊まらせてもらい、
作画机も韓国テーブルに混ぜてもらい、
とにかく毎日最高に楽しく過ごさせて頂きました。

f:id:satsu-ushioda:20190304111851j:plain

f:id:satsu-ushioda:20190304111915j:plain

いっぱい一緒にドライブしたり、ごはんを食べたり、
QUEENいっぱい歌ったり(笑)、
韓国語もたくさん教えてもらえました。
本当にいい思い出がたくさんできました。
財力無いので、”おもてなし”とも言えないレベルだったけど、
とにかくこれがやりたかったのですごく嬉しかったです^^

f:id:satsu-ushioda:20190304111935j:plain

 

 さて、肝心の自分の絵はどうだったかと言うと、
完全に計画無しで作品壁を作った結果、
それがよく伝わる見栄えになり、
それに関しては大反省…笑
本当に、これに尽きます。
準備無しで描けるほど才能無いっての!!爆笑

f:id:satsu-ushioda:20190304112254j:plain


もともと大会に決めきった作戦を持っていって
作業的に描くのが苦痛で嫌いなんですが、
こうもがっつり壁の仕上がりに出ると、
甘えたことを言ってても
競技に参加する意味無いなあと痛感いたしました。
(…やっとかい!!(笑))
なので、今回はそれが最大の学びだったなと
思います^^私的には、それもよきかな!

f:id:satsu-ushioda:20190304112325j:plain

f:id:satsu-ushioda:20190304112351j:plain

f:id:satsu-ushioda:20190304112412j:plain

f:id:satsu-ushioda:20190304112429j:plain

f:id:satsu-ushioda:20190304112451j:plain

次回2021の日本大会では競技リベンジしますよ~!
(と今は思ってます(笑)はてさて。)


 あとはやっぱり、当たり前ですが
普段から作品描かないと描けないですね。
もっとたくさん描かないと。
あ〜絵上手くなりたい!もっとたくさん描こう。
今年わたし本厄だし、ストイックに家で真面目に過ごそう(笑)

 

最後になりましたが、

今大会でも、本当にたくさんの素晴らしい作品を見れて
最高に勉強になりました。
たくさんの新しい友人もできました。

f:id:satsu-ushioda:20190304111350j:plain

f:id:satsu-ushioda:20190304111114j:plain

 アーティストとして、こんなに栄養のある経験は
こういった大会でしか得られないものばかりです。

 

いつも大変な思いをしながら、
個人活動もお忙しい中、
大会を開催運営してくださる協会理事の皆様、
バックで支えてくださる運営メンバーの皆様、
本当にありがとうございました。
大変お疲れ様でした。

f:id:satsu-ushioda:20190304111448j:plain

また次回のJAPAN GRAND PRIXを楽しみに、
精進してまいります^^

f:id:satsu-ushioda:20190304110956j:plain