さつブログ3

大分県在住の似顔絵アーティスト「さつ」のブログです。

10月12日、別府市公会堂にて無料ベイビー作画&ワークショップ!します!

早いものでもう1週間切ってしまいました!来週の土曜日は、私別府市公会堂にてワークショップ&ベイビー似顔絵作画をさせていただきます! な〜〜〜んとこちら、無料なんですよ…うふっなので参加、作画は予約制となっておりますが空きあれば飛び込み参加も…

シフト変更 祝祭の広場イベント

祝祭の広場イベント、 私のスケジュール変更になりました! 何卒ご了承ください。 よろしくお願い申し上げます。 #さつのにがおえ #大分似顔絵 #似顔絵 #にがおえ #カリカチュア #caricature #nigaoe #illustration #japan #oita #kyushu #rwc2019 #ラグビー…

祝祭の広場で さつのにがおえ!ラグビーW杯歓迎

告知魔!告知さして頂きます!! なーんと!大分駅前にできた「祝祭の広場」にて、 約1ヶ月間、似顔絵出店させて頂く事になりましたー! 広場で行われる ラグビーワールドカップ歓迎イベントの一環で、 地元大分の出店者のみなさんと一緒に、 期間中はずっと…

ぱしふぃっくびいなすを似顔絵で歓迎!⛴

きゃーあと1週間だっ!出店情報告知です! マイホーム佐伯市にて似顔絵出店! 来週木曜日26日、 クルーズ客船ぱしふぃっくびいなす の佐伯港初寄港歓迎セレモニー にて、似顔絵ブースを出店させて頂くことになりました〜!! 似顔絵のメニューはいつも通り、…

濃い濃い濃い東京3日間。

久々に日記的な投稿を… なぜならとても感動した3日間だったので、 黙れないんです。笑 今週末は、ブライダルのお仕事で東京出張! クニカズさん、ちひろさんご夫婦に 呼んで頂いて、お仕事ご一緒させて頂きました。 お二人の最高峰の作画パフォーマンス技術…

西日本新聞 大分版にインタビュー記事!

これは… 私の大分での似顔絵カリカチュア活動とともに私の婚活についても広めていただいたのと同じ…!!爆笑 西日本新聞 大分版 28日朝刊に私さつのインタビュー記事を載せていただきました~!記者の岩谷さん、話しやすい人だったからベラベラ話しすぎた…

2019年 お盆!!ありがとうございました✨

10年ぶりに地元蒲江で過ごすお盆、 幸せでした〜! 台風10号で少し予定が変わりましたが、 蒲江へ遠方から帰省してる方々もお描き出来て 嬉しかったです✨ 前半は博多と遠賀へでも お仕事させて頂きました! ありがとうございました〜!🙇‍♀️✨

Morning sketch!

Thick mama Nala❤️😍 またライクネスあまり気にしないビヨンセ。

デジタル作画!ポンプくん🐶

ご注文頂いた、デジタル作画🐶✍️✨ 先日描かせていただいた、ポンプくんです✨ ありがとうございました🙇‍♀️✨ Commissioned work!

人気者サンプルを描こうっと。✍️

人気Youtuberのサンプルを増やそう計画。 デジタルペイントで上塗りしようかなぁ〜🤔 子供たちとYoutuberについて話した時の テンション上がりっぷりを見ると、 世代の変化、メディアの変化を感じます… 自分が年取ったのも感じます…

フェイスロック イオンモール福岡店にて☆

似顔絵スタジオ フェイスロック イオンモール福岡店にブースインさせて頂きました!✨ ご地元のお客様が多い中、中には広島からのお客様が似顔絵を目掛けて店舗へいらしてました!✨ そしてこちらでも、ブルちゃんオーナーさんやフレブルちゃんオーナーさんが…

長浜祭り!電材祭り!にがおえ祭り!!!

この週末は、描きまくっておりました〜!! 7月5日〜7日18時〜22時まで、大分市の長浜祭り! 7月6日、7日10〜15時は、TOSHIBA電材祭り! ざっくり3日間で150人くらい お描きしたでしょうか… いや〜、さすがにどっと疲れたけど、 楽しかった〜!!✨✨絵描きー…

似顔絵のお届け先で。

かずみんさんにご注文下さった絵。お届け先のSAM家さんのブログでご紹介頂きました。こんな風に喜んで頂けて、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 3buhi.blog.fc2.com

さつの似顔絵が、大分の青森料理店「のへじ」さんに!

大分県内で初めて?!(かな?!) 私の似顔絵をお店の看板にして下さった 青森料理のお店「のへじ」さんへ行って来ました!✨ 似顔絵のモデルは、昨年秋に亡くなった、 青森ご出身のマスター。 ご夫婦お2人でやられていたお店を、 今は奥様がお一人でやってら…

7月1週目は大分長浜祭!2週目は福岡イオン!

7月のブースイン情報追加ですー! 7/12(金)、13(土)に、イオンモール福岡の似顔絵スタジオフェイスロックさんの新店舗にブースインさせていただきます〜!! 先日イオンシネマ前に移転されたばかりの新店舗。大好きなフェイスロックのアーティストさん…

はっ!

1ヶ月更新が止まってしまっておりました! 溜まってた絵をアップします〜! ↑山ちゃんとゆうさん。 おめでとうございます!! ↑Youtubeで見まくってます。 友近ゆりやんのチルテレ。 ↑落書きの人魚。#マーメイでした。 ↑人気ドラマのお二人。 ↑Netflixで面白…

リアーナ。

wer wer wer wer wer wersee me i bedir dir dir dir dir dir

佐伯市長を表敬ライブスケッチ!!

私の生まれ故郷、大分県佐伯市の田中市長を表敬訪問、そしてライブスケッチさせて頂きました! 市長の、佐伯に対する熱い想いをお聞きしながら似顔絵をお描きしました。 スタート前は少し緊張してましたが、市長のフランクなお人柄のお陰で、いつもどおりワ…

#mermay ハッシュタグマーメイ

今年も描いてみました、 5月の世界的お絵かきイベント マーメイ🧜‍♀️🧜‍♂️❤️

次は大阪!グループ展ドロパッ!

さて、ゴールデンウィークCJブースインが終わり はやくも1週間が経ちました。 浅草、横浜(告知無しブースインでした) で描かせて頂いた皆様、 誠にありがとうございました さて、近々ですが、 来週末の25(土)、26(日)、 大阪のカリスマ絵描き兄さん…

ただいま東京!

このゴールデンウィークは、 関東のカリカチュアジャパン店舗に ブースインさせて頂いております! 先日4/28、29は浅草新仲見世にあります、 アサクサクリエイターズマーケットに ブースインさせて頂きました! 大好きなリピーター様達が たくさんご来店下さ…

熱い茂里社長のお名刺を描かせて頂きました!

長年大変お世話になっております、大分県豊後大野市の乾椎茸の老舗産地問屋「茂里商店」代表の茂里剛さんのお名刺のイラストを描かせていただきました! パッション溢れる熱いお方なので、そのままのイメージです。 豊後大野市をはじめ、大分県の乾椎茸産業…

浅草に里帰りシフトイン

“実家”カリカチュアジャパンに里帰りさせていただきま〜す!😁✍️ 来たるゴールデンウィーク序盤、28(日)、29(祝月)にアサクサクリエイターズマーケットにシフトインさせて頂きます!✍️ 皆さま、お時間ありましたら、是非遊びにいらして下さい🙇‍♀️✨ あ〜たのしみ…

ONE OK ROCK

ONE OK ROCK ワンオク! 1枚の写真を参考にしたら、 Ryotaさん(正面向かって一番右の人)が 他の写真だと全然違うお顔だと分かってショックの巻。 想像してたコワモテ顔と全然違ったの巻。 そんなこともあるので、似顔絵のモデル写真は 数枚頂けるとありがた…

いいひとドレイク

Drake. Nice Drake.ドレイク。いいひと。キーキ♩ドゥユラーミ♩

エンピツモード、始動!

Empitsu Mode by Satsu(エンピツモード)という商品ブランドページを地元大分県を拠点に構えるの似顔絵会社、「ニカブ」こと似顔絵株式会社さんに作ってもらいました〜!✨↓↓↓ https://satsu.studiotrinos.jp/empitsu-mode#anchor01 こちらではニカブさんとの…

小倉、ありがとうございました😊

先週末は福岡県小倉市にて、 似顔絵のお仕事でした! 最後のお客様は、なんと双子ちゃん❤️ しかも一卵性!パッと見、見分けがつかないくらいソックリに見えましたが、お話しながらお描きしてると、ああ〜なるほど、全然違いました!✨ 以前そんなお話を漫画で…

誇張リハビリ: カーディB

Okurrrrrrrr!!! Cardi B. カーディB。よくスッピンでインスタライブする人。たのしいなー🥰

宮城康助の初個展!in 大阪

マイメンこーちゃんこと宮城康助くんの初の個展を見に、 大阪に行ってきました〜!!! 別府からフェリーさんふらわあに乗って。 夜寝たら朝着いてるから楽チン〜♪ 2月に車で下道で大分↔︎大阪を往復したときと エライ違いです。爆笑 こうちゃんの個展、 元々…

誇張リハビリ: ブルーノマーズ

近年芸能人有名人の作品づくりをサボっていたのですが、2月にあった大阪大会で猛反省! サボっちゃあかん! ということで、「誇張リハビリ」シリーズ、始めましたつれづれに、描きたい人を描いていきます。 1作目にブルーノマーズ ! ブルーノマーズ って楽…